ソノ日グラシ~北欧民具daNSUKe+店長日記~

北欧民具dansuke+の店長日記です。お店のこと、見たり聞いたりした北欧のこと、日々の暮らしの中のつぶやき。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏のたのしみ

こんにちは。北欧民具daNSUKe+店長、万衣乃です。


7月になり、そろそろ梅雨明けの気配がしてきました。

梅雨が明けたら一気に夏ですね。


わがやの猫の額ほどの小さな畑にもミニトマト・なす・ピーマンの夏野菜が実りを迎えています。


夏野菜と言えば今年はきゅうりを結局植えないまま。


カーブがかかって安くなったきゅうりを大量に買ってきては

漬物用にしています。


以前知人に教わった、ごま油と酢と醤油を合わせたものにつけるだけのきゅうり。

さっぱりとしているのにコクがあっていくらでも食べられるんですよね。


そんなきゅうりを入れてみたいこんなポット。


ARABIAピクルスポット全体


フィンランドはARABIA社製のピクルスポット

また珍しいものが見つかりましたね~!


ちょっとレトロな雰囲気が趣があって、カントリーなキッチンに合いそう。

色合いがシンプルで涼しげなので夏にちょうどいいですね。


自分だったらどんなふうに使うかな~

そんなことをあれこれ考えてみるのも楽しいものです。


スポンサーサイト

テーマ:北欧インテリア・雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/07/01(月) 22:00:00|
  2. ショップのはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<国旗のはなし | ホーム | 本日のお客様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dansuke.blog.fc2.com/tb.php/21-dffac410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
