ソノ日グラシ~北欧民具daNSUKe+店長日記~

北欧民具dansuke+の店長日記です。お店のこと、見たり聞いたりした北欧のこと、日々の暮らしの中のつぶやき。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北欧のファーストフードといえば

こんにちは。北欧民具daNSUKe+の店長、万衣乃です。


突然ですがまたまたクイズです。


北欧でよく知られるファーストフードといえば?


答えは簡単「ホットドッグ」


町中ではこんな屋台車が停まっている光景がしばしば見られます。


hotdog.jpg


普通のホットドッグはもちろん、パンの中にソーセージが入れられているタイプのものや
ソーセージだけの注文もできます。

シンプルですが、お店によって少しづつ味が違うので、
食べ比べてお気に入りを探すのもいいですね。

日本円で大体4、500円ぐらい。

小腹がすいたときにちょうどいいところにあるものだからついつい買ってしまいます。

これを日本でも再現できないかと思ってもなかなか難しいんですが・・・。
思い出すと食べたくなります。


さてそこで、ホットドッグを作るためには欠かせないのがケチャップやマスタード。

そんな調味料入れにぴったりなのがこちら。

carmen.jpg


スウェーデンの陶磁器メーカーRORSTRAND社にて製造されたカルメンシリーズ。
こちらの商品はシュガーポットなのですが、
蓋がないため、お値段を割引させていただいております。

すっきりとしたデザインで使いやすさ抜群!
少し幅広なのでケチャップやマスタードを入れるのにちょうどよい大きさになっています。


こんな陶器を使えばちょっぴり旅行気分になれそうですね。


<限定1個>

テーマ:北欧インテリア・雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/07/05(金) 23:45:00|
  2. 北欧のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<咲いた咲いた | ホーム | 国旗のはなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dansuke.blog.fc2.com/tb.php/23-50138464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
