ソノ日グラシ~北欧民具daNSUKe+店長日記~

北欧民具dansuke+の店長日記です。お店のこと、見たり聞いたりした北欧のこと、日々の暮らしの中のつぶやき。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友達はにわとり

こんにちは。北欧民具daNSUKe+の店長、万衣乃です。


今日、主人の実家に行っていて、そこでちょうどお義母さんが録画していた

「YOUは日本に何しに来たの?」というバラエティー番組を見たのですが、


そこで、ノルウェーからやってきたという若い男性の二人組が、

極寒の地域(北海道のニセコ)で、やたらと寒中水泳に興じていました。


「ノルウェー人は結構(寒い中、川で)泳ぐんだよ」


と言う彼らの言葉を検証するためノルウェーまで取材班が行き、


ノルウェーの美しい自然の中、


橋からロープで川に飛び込んだり、氷河で泳いだりする(!)若者の姿を追っていました。



結局、本当に川で泳いだりすることが

ノルウェーでポピュラーなことなのかよくわかりませんでしたが




気になったのは、

彼らが友人とシェアハウスで飼っていたペットのにわとり


チキンペットと呼ばれ、ノルウェーでは今、ペットとしてにわとりを飼うのが流行っているんだよ、と言っていました。



本当かなあ…



いいなあ、にわとり。


チキンペット



昔、実家でにわとりを飼っていたことがあるため、この話を見ていると飼いたくなってしまいました。



アヒルを飼うのが夢なのですが、やはりにわとりも捨てがたいですね。



いずれは家族会議の議題に挙がると思われます。


スポンサーサイト

テーマ:北欧インテリア・雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/07/24(水) 23:12:07|
  2. 北欧のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏色のおやつ | ホーム | オープンセール終了間際!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dansuke.blog.fc2.com/tb.php/34-cfa795b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
