ソノ日グラシ~北欧民具daNSUKe+店長日記~

北欧民具dansuke+の店長日記です。お店のこと、見たり聞いたりした北欧のこと、日々の暮らしの中のつぶやき。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意見をいただくこと

こんにちは。北欧民具daNSUKe+の店長、万衣乃です。


昨日、私が所属しているNPO団体で担当させていただいている、

定期発行市民情報紙の取材地を決めるため、ぐるぐると公園などお花どころを廻っていました。


余談ですが、デンマーク、コペンハーゲンのお花屋さんです。(冬)
デンマーク人もお花は大好き。お庭が広いのでガーデニングにも力が入ります。

P1043507.jpg

P1043510.jpg


その時、同行してくださったもう一人の担当の方と、ネットショップの話になりました。



その方が今まで見てきた様々なショップやブログから、

写真の掲載についてや、SEO対策など、

こうしたほうがわかりやすいのでは…?こうしたらもっと検索にかかりやすくなるかも…、

と利用者側の目線から様々なアドバイスをいただきました。



今のご時世、ネット一つで様々な情報を得られますが

いまいちわかりにくく、ぴんとこないまま流しみてしまいます。

それが人の口から聞くことで、具体的なイメージやポイントが腑におちたように入ってくるものだなあと

とてもありがたく思いました。



自分で作るだけではなかなか行き詰まりがちですが、

いろいろな人の意見を参考にしながら、

もっと見やすく利用しやすいネットショップになるようがんばりますね~!


スポンサーサイト
  1. 2013/06/07(金) 17:08:34|
  2. ショップのはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すてきな道具たち | ホーム | 北欧の政治家は若い!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dansuke.blog.fc2.com/tb.php/6-99cddf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
