ソノ日グラシ~北欧民具daNSUKe+店長日記~

北欧民具dansuke+の店長日記です。お店のこと、見たり聞いたりした北欧のこと、日々の暮らしの中のつぶやき。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作り雑貨が増えました

こんんちは。北欧民具民具daNSUKe+の店長、万衣乃です。

店舗に新しい商品が増えました♪

maiさん1-1


北九州市を中心に活動されているクラフト作家maiさんの作品です。

今回お持ちいただいたのは、
色とりどりの蝶やリボンの樹脂でできたアクセサリーたち。

maiさん2

maiさん3

maiさん4


店内に華やかさをプラス!

maiさんはスクラップブッキングやモビールなど、女性らしいすてきな感性で
様々なクラフトを作る作家さん。
作品だけでなく、ご本人も麗しく、はんなりとした美女なんです~^^

北九州ではワークショップなども精力的に行っています。

ぜひ見に来てくださいね♪

【クラフト作家 mai 】アート&クラフトDUO認定講師
スクラップブッキング、モビールやアクセサリー、アルバムなど
『見て癒される』をモットーに作品作りをしています。
◻︎sa-ka-so(はこさかそ)に雑貨屋オープン
(ブログ)
http://ameblo.jp/maikomocchi/entry-11884210322.html?timestamp=1403706815

テーマ:北欧インテリア・雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/06/28(土) 17:31:31|
  2. ショップのはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まちめぐりマーケットin 宗像 その②

こんにちは。北欧民具daNSUKe+店長の万衣乃です。

前回に引き続き、まちめぐりマーケットin 宗像(Aエリア)の報告です。

Aエリアの中心となるのは、イベント主催者であるソエダさんの「まる歩靴工房」。

まる歩

まるほ

オーダー受注会もされていました。
相変わらず、かっこいい、雰囲気のある靴の数々。
そして、スタッフさん、みなさんとても穏やかでいい方!
(終了後、遅くまで残ってすみません^^;ありがとうございました。)

ソエダさん、暑い中動き回ってお疲れさまでした!

それから、まる歩靴工房の建物内でブースを出されていた小さな花屋「sumiresan」

sumiresan.jpg
sumiresan2.jpg

あ〜、この感じ、すごく好きだなあと思いました。
お庭で育てている花をすごくきれいなドライフラワーにされていて、
こんなにきれいにドライさせられるなんて・・・と感動してしまいました。

色合いもレイアウトも美しくハイセンス。
ご本人も穏やかでにこやかで優しい感じが全身から出ている方でした。
またぜひお会いしたいです^^

今回、残念だったのが、飲食ブースを出店されていた「カフェ&ギャラリーキューブリック」さんと
「happy Harbs」さんの写真を取り損ねてしまったこと・・・

福岡東区の本屋さん「キューブリック」の珍しい出張カフェ。
オーナーさん(?)もミッドセンチュリーがお好きとのことで、お話させていただきました。
スコーン、すごくおいしそうだったんです。
今度お店に食べにいこうと思います。

旅するハッピーごはん「Happy Harbs」さんは今回、台湾式弁当を販売されていました。
メインのおかず1品と好きな総菜を3つ選んでごはんと盛ってくれる、
ボリュームもありましたし、ヘルシーだけど満足感のあるおいしいご飯。
ごちそうさまでした!
イベントのみ出店されるとのこと。
また次回参加されることを楽しみにしています^^


こんな感じのまちめぐりマーケットin 宗像のAエリア。
自分がお店番をしているもので他のエリアにいけなかったのですが、
他のエリアも見てみたかったです。

次回は秋に開催されるとのこと。
皆さん、チェックされていてくださいね。


テーマ:北欧インテリア・雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/06/03(火) 18:16:53|
  2. ショップのはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まちめぐりマーケットin宗像 その①

こんにちは。北欧民具daNSUKe+の店長、万衣乃です。

昨日はまちめぐりマーケットin宗像に出店してきました。

すさまじい青天!

祭りごとのハレの日はやはり晴れが一番ですね。
天気のせいもあってか通り一帯は多くの来場者が訪れていました^^

ご来店いただきましたお客様、お買い上げ頂いたお客様、
スタッフの皆様、本当にありがとうございました!
おかげさまで良いとても一日となりました^^

dansuke.jpg


daNSUKe+が出店したAエリアにはまる歩工房さんを始め、雑貨屋さんやお花やさん、
飲食のブースやマッサージなどが出店。

合間にお店の方とお話させていただきましたが、みなさん気さくで楽しい方ばかりでした。

今回持っていったテントが大きすぎて使えなかったため、
テントスペースを一部共有させていただいた(汗)隣の「マリンフォード」さん。

マリンフォード

福岡市東区にあるアメリカやヨーロッパのアンティーク雑貨や昭和レトロ雑貨を取り扱っているお店です。
スーパーマリオのような店長さん(笑)、口を開けばとても楽しい方で、
合間合間に私の世間話の相手をしていただきありがとうございました^^

そのお隣には、帽子販売のククルジャムさん。

帽子や

宗像の神湊で卸業をしていらっしゃるそうで、いろいろな楽しい帽子が満載、
スタッフのみなさん明るく楽しい方々でした。
今回配布していた地域フリーペーパー「smell」にククルジャムの井上サンが寄稿されていたものを拝読したのですが、波瀾万丈ですごい方だなあ・・・とひたすら感動してしまいました。

daNSUKe+正面にブースがあったバリニーズマッサージサロンのTUNJUNG(トゥンジュン)さん。
バリ

店長さん、バリ風スタイルとあふれんばかりの笑顔が素敵で、
看板コピーの「心とカラダがHAPPYになるサロン」のとおり、
HAPPYなオーラ全開でした^^
緑豊かな公園に隣接する、仏具屋さんの2階にあるサロンとのこと。
かなりヒーリングな土地条件ですね!


なんだか長くなりそうなので、イベント報告、2回にわけることにします^^;

テーマ:北欧インテリア・雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/06/01(日) 15:36:03|
  2. ショップのはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント 【Green Leaf】

こんにちは。北欧民具daNSUKe+の店長、万衣乃です。

昨日、イベント[green leaf]に出店してきました。
会場は遠賀のガーデニングショップ、サンタリーフさんです。

今回もとってもいいお天気!昨年秋のときとはまた少し雰囲気が変わり、
今回は新緑がとてもきれいでした^^

サンタリーフ1
ここはガーデンショップなのですが、扱っている花苗がとてもかわいいんですよね。

2日目に関わらずお客様も多く、2日連続で来ている方も結構いました^^

おたちよりいただいたお客様、ありがとうございました〜♫

出店者さんも、前回お世話になった方々もたくさんいらして、
うれしい再会でした。

今回初めてお会いしたショップの方々ともお話させていただき、
本当に良い方ばかりで、主催者さんの人柄の良さが伺われます。
(知っていますけど^^)

サンタリーフ2

主催者であるステンドグラスのThe Graces Labさんのブース。

今回もワークショップをされていて、私もジュエリー作りにやっと挑戦できました♫

サンタリーフ3

今回初めてお会いした八幡のcoco stoneさん。
ご夫婦で様々な陶器作りをされていて、その種類の豊富さ、ユニークさに驚かされました。
見ていて楽しくなりました。
欲しいものがいっぱい!!

サンタリーフ4

BetterHalfさんのブース。
前回もそうでしたが私が写真を撮る頃には、早々に売れて商品が少なくなっているという・・・

写真は撮れなかったのですが他にも
あいかわらずやさしい色合いとおしゃれな風合いの編み物【hana*】さんや、
その娘さんで最近行かれたというフランスの景色をたくさん見せてくれたカメラマンの【fururie】さん、
暑い日差しの中、癒しのアイスコーヒーの【カフェゆるり】さん。
とてもきれいなバラもレイアウトされていたアクセサリーの【For good】さん。
同じくアクセサリー、女性らしいパール使いがとても素敵な【oteco】さん。
The Graces Labさんのワークショップに参加していただいたかわいい焼き菓子の【Maruru plus】さん。
かわいい雑貨やカルピスを販売していた【ちびサンタ】さん。

そして。。お客様とも素敵な出会いがありました。

このイベントは会場の雰囲気が良く、出展者さんたちも明るく優しい方ばかりで
2回目にしてとても気に入っています^^

本当にありがとうございました!

テーマ:北欧インテリア・雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/05/18(日) 21:34:21|
  2. ショップのはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント出店のご案内

こんにちは。大変長らくご無沙汰しております、北欧民具daNSUKe+の店長、万衣乃です。


しばらくぶりで突然でなんなんですが、

イベント出店のお知らせです。

イベントハガキ


以前にも一度出店させていただいた、福岡県遠賀郡のガーデンショップ「santaleaf」さん(福岡県遠賀郡水巻町猪熊1丁目7−20)で開催される、

「Green Reaf」というイベントに、5月17日(土)に出店します♪

開催時間は10時から15時まで。


イベント自体は16日、17日の二日間なのですが、
所用で17日のみの参加です。

前回同様、素敵な雑貨や手作り作家さん、お花屋さんにコーヒー屋さんなど、

春のひと時を楽しく過ごせること間違いなしのお店のラインナップです。


詳細はこちら→hana*ブログ


お時間ある方はぜひ遊びに来てくださいね~!!

テーマ:北欧インテリア・雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/05/11(日) 22:53:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
